選出率0%

X-DAY!!

【S9途中使用】アゴ始動カバルカリザ 最高1986

f:id:xre:20180429211814p:plain

こんにちは。えっくすです。

簡単ではありますがS9途中まで使用していた構築を残しておきます。


ルカリオ@石 CSd    臆病

ラスカ、気合玉、悪巧み、真空波


リザードン@X ASb    陽気

フレドラ、逆鱗、剣舞、ニトチャ


カバルドン@お盆  H228 B140 D140  腕白

地震、ステロ、欠伸、吹き飛ばし


ミミッキュ@ミミZ hab  意地

じゃれ、剣舞、かげ、挑発


アーゴヨン@襷 CSd  臆病

流星、ヘドウェ、大文字、悪巧み


ボルトロス@電気Z HbCs

10万、めざ氷、高速移動、悪巧み


【コンセプト】

アーゴヨンで数的有利を取りカバルドンで2枚目から展開しメガorZで制圧する


カバルドンに強いレヒレゲッコウガスイクンなどの水タイプを襷を盾に倒すor後ろに負荷をかける


カバルドンを出せない時はアゴ+Z+メガの対面選出で攻める



2000チャレまでいきましたが流星群の圧倒的当たらなさとゲッコウガに何回も凍らさられて弱さを感じたので解散。流れが悪かったのもあるが襷を持たせたポケモンのメインウェポンが命中不安だとやはり大事な時に負けてしまう。

今期まだ潜ると思いますが、また違う構築で潜ります。



ここまで読んで頂きましてありがとうございます。かなり雑に書いたので努力値立ち回りの質問等ございましたら当ブログorTwitter(@poke_pippika)に遠慮なくお願いします。


残り期間も頑張りましょう!!